ぴゅれ文字でお願いします


たとえば、MS-Word というとさ、

  1. 箇条書きを勝手にでたらめに整形しやがる
  2.  コピペしたときに、装飾も全部ひきつれてて「下に―下にー」とお通りになった後ボロボロになる
  3.  張り付けた画像が空に飛んで行って消えてしまう

という3大不思議が有名ですよね。え?知らないの?オレだけなの?

ええと、1. とか 2. を回避したいときには、「形式を選んでペースト」みたいな面倒な操作をさせられるわけです。こっちとしては、ctrl-v (ペースト)んときは、文字だけにしてもらって「形式を選んでペースト」のほうで、全部載せみたいなメニューを用意してほしいんですが、そうはなってないらしい。調べてないから設定できるかもだけど。Dreamweaver なんかは、ctrl+shift+v (だったっけ?)みたいなのがあって便利なんだけどねー。

で、ぴゅあぴゅあな文字を張り付けるちょっとしたシステムアプリ、pure text ですよ。Win+v で純真な文字たちに出会えるのですよ。手放せないです。

来年も、ぴゅあに生きて行こうと柔らかい決意でコーヒー飲みほして、またコンピュータの向こうのバグたちの楽園に戻ります。

PureText 3.0

http://stevemiller.net/puretext/

puretext

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
Subscribe to RSS Feed Twitter は Ume108 だよ